2019年4月2日火曜日

Winning Post8 2018 攻略日記 97年編

97年編です。
史実ではフロックでも何でもないサニーブライアンが三冠を獲得。しかし
秋は怪我でリタイア。菊花賞は夏の上り馬マチカネフクキタルが制しました。
古馬戦線では女帝エアグルーヴが活躍し年度代表馬になってますね。



わが牧場の戦力はというと、昨年主戦力が引退してしまったので
一気に戦力減少です。海外遠征持ちのビットセイバー、昨年米牝馬三冠に
挑戦したダートホース、ビットシスティーナが主力かな。



大阪杯まで一気に飛びます。


ビットセイバーは初戦のクイーンエリザベスSを勝利。いい出だしです。


大阪杯はこんな感じ。一線級にはイマイチ届かない感じです。


クラブ所有のバイトキャットが桜花賞制覇!
クラブ所有かつ架空馬で初G1勝利です!



井坂先生がクラブに加入。面白い配合作れるかなあ?



鳳の所有馬サニーブライアンは皐月賞を制覇。
サニーブライアンは私のビットパーフェクトと賞金勝負していますが、
この時点でかなりの大差です。これは厳しいでしょうか?



続くダービーでは直接対決です。
史実通り2冠を許してしまいました。



あっという間に宝塚記念です。
今年は数で押す作戦。帝王賞にも2頭参戦です。



帝王賞。アブクマポーロは強いです。こちらも善戦はしていますが…



宝塚記念。うわ、人気低すぎ…


結果です。ビットセカンドが大穴開けるもバブルガムフェローに
負けてしまいました。



今度はスパルタ乗馬合宿だそうです。5000万円です。
どうな合宿なんでしょうか?想像もできません。




今年から史実馬の自家生産をなるべく避け、セリで買うことに。
今年はヤマカツスズランを購入。高かった…



結局勝負は負けてしまいました。
賞金は2億対5億でした。これは相手が悪いとしか言えません。












秋ももうBCの季節です。
今年はエース二頭をBCに参戦させます。
とにかくG1が欲しいです。



BCディスタフ。世界の壁は厚いです。



BCターフ。惜しい…



天皇賞秋です。メンバーが強力な中で上位にはいますが
勝ちきれませんね。



続くジャパンカップ。エアグルーヴ強すぎます。



香港遠征です。今年は2頭遠征させました。


結果はヴァーズが6着、カップが9着と大惨敗でした。


阪神JFはファレノプシスに惨敗。ビットデイムはたしか
流星馬だったのですが…



朝日杯です。いよいよ98世代が始動。新しい時代の幕開けを感じます。



今年も最終週です。
海外遠征に行っていたビットセイバーのラストランは有馬記念にしました。



ホープフルはスぺシャル、エルコンドルパサーに惨敗。
この力関係がこれからも続いていく気がします。


ラスト有馬記念。ビットセイバーは最後までくらいつくも
エアグルーヴの秋古馬三冠を許してしまいました。
牝馬で秋古馬三冠は歴史的快挙ですね。



年末処理です。
まずドリームマッチ。
ついに最高ランクを勝つことができました。SH名鑑をいただきました。
マイルとダートも勝ち、スプリントを除く4競走で最高ランクに挑める
ようになりました。


なんと国内G1は一個も勝てないという結果に。


生産者賞、馬主賞も逃してしまいました。


代表馬はエアグルーヴでした。文句なしですね。



ここでビットセイバーが引退です。早期から海外で活躍してくれました。
また、土壇場に取得した「非根幹距離」でドリームマッチも勝ってくれました。
いいところで勝ってくれる馬でした。お疲れ様でした。



この他の処理として、繁殖牝馬を整理し、My牝系以外は売却しました。
また海外セリでメイショウドトウを購入。史実以上の活躍が期待できるでしょうか?


以上で97年編は終了です。
国内G1は取れず残念な年でした。しかしドリームマッチは勝てていることから
決してレベルが低いわけではないことを感じました。来年は例の世代です。
一層ハイレベルな国内線戦で結果を残せるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿