2019年3月4日月曜日

Winning Post8 2018 攻略日記 86年編

86年編です。
史実ではメジロラモーヌが牝馬三冠、メジロデュレンが菊花賞を制し
メジロ牧場の躍進を予感させる年ですね。



ついに稼ぎ頭のロンググレイスが引退してしまいました。
資金がそろそろ危ういので今年デビューの三歳には期待したいところです。

3D牧場探索をやっていませんでした。
こちらは我が牧場期待の繁殖牝馬シェルディライト。可愛すぎる。



おめでたです。子供は騎手にしたいな~。



ここで痛恨のミスをしました。
4月に86年産の史実馬母を誤って購入してしまいました。
出産前じゃないとダメだったのに…

クラブのフレッシュボイスが弥生賞を勝利!
ちなみに皐月は8着でした。クラシックはしょうがない。



幼駒セリでマイスーパーマン、スイフトセイダイを購入。
クラブにちょっとテコ入れをします。



さて、時はすでに秋競馬。

男か、ダービーやな。
名前は馬一郎にしました。



2歳馬はどんどん勝ち上がります。
去年は苦労したのですが…やはり素質がモノを言う世界です。


期待の2歳馬ビットサイクロンが交流重賞制覇!




ついでに全日本2歳優駿を制覇!
自家生産で初G1制覇です。



スタイヴァザントを寄越せと?ダメです。



アッという間に年末処理。
期待の2歳馬はというと…2勝でOPまで上がれたのが2頭、1勝が3頭でした。
まだまだこれからです。最低でも全頭重賞勝利ぐらいはしてもらわないとキツイです。

まあこんなもんでしょう。年度代表馬はメジロラモーヌでした。



ここでミスプロ系が確立しました。
配合の際はこれを生かしていきたいですね。


期待の2歳馬たち。
ビットリーガルと名付けました。


ビットオーキッドと名付けました。


ビットピアリスと名付けました。
My牝系の牝馬は3世代目まではあまり活躍させない方針なので
この馬に重賞は取らせないかもしれません。


自己所有は5頭、クラブに2頭送り込みました。


以上で86年終了です。
いよいよ自家生産主体で稼いでいきます。
ここで生産の方針ですが、先述の通りMy牝系であるリンダセニョリータ系の
馬は、牝系図の頭数を稼ぐため3世代目から活躍させます。
そのため故意に重賞を取らせなかったりすることもあります。

現在はMy牝系とそれ以外の繁殖牝馬が混在していますが、徐々に
My牝系のみに切り替えていく予定です。

資金的に来年が勝負になりそうです。
現役馬には頑張ってもらいましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿