2019年3月12日火曜日

Winning Post8 2018 攻略日記 94年編

94年編です。
史実ではナリタブライアンが三冠達成。古馬には兄ビワハヤヒデがいて
この兄弟が頂点に君臨します。短距離にバクシンオー、牝馬にヒシアマゾン
がいてなかなかスキがないです。

年明け一番に鳳さんとの対決。相手の指名馬はナリタキングオーです。


こちらはシュンランことビットストームを選択。
ナリタキングオーは早くから活躍できるので油断ならない相手です。



いきなりフェブラリーを快勝! 良いスタートです。



フェブラリー快勝のビットアポロはドバイワールドカップに挑みます。


結果は10着でした。残念。

ちなみに高松宮記念に出走したビットマジックは2着。
バクシンオーに大差をつけられました。恐ろしい強さです。



今年はファストフレンドの母を購入しました。
クラブのダート戦力強化です。


クラブ所有のナリタブライアンが皐月賞制覇。圧倒的強さです。



おそらく初登場の三男です。とてもごりっぱなマユゲです。
将来の夢は葛飾で警官でしょうか?



ヴィクトリアマイル怒りの3頭だし。


しかし結果はホクトベガに惨敗。三着が限界でした。


オークスでビットアンゼリカが勝利。
ビットアンゼリカはMy牝系の二冠馬ビットピアリスの子供で、
この勝利により「母子クラシック制覇」達成です。




クラシック2冠目のダービーです。圧倒的強さでブライアンが2冠達成。
自己所有馬のクラシック担当ビットセイバーも健闘しました。



ひよこクラブ大躍進。宝塚に6頭登録してます。
ちょっとは使い分けてもいいのよ…


なんとサクラチトセオーが勝利!ハヤヒデェ…
どちらにせよクラブ所有馬なので良いですけど。



三男の馬三郎君はそろばんをやりたいらしい。
1000万也。そのそろばん金でできてない?



ここで鳳さんとの勝負イベント。
中京記念(OP)にてナリタキングオーとまさかの直接対決です。
負けてしまいました。なかなかやるようですね。


しかし重賞の新潟2歳Sで逆転V。このリードを守っていきたいです。



スプリンターズでまたもや敗北。
バクシンオーさえいなければ、春秋スプリント王なのに…



秋華賞でビットアンゼリカが勝利。これも親子制覇です。
しかもヒシアマゾンを下しての勝利です。これは大きいですよ。



クラシック三冠最後の菊花賞はやっぱりブライアンが勝利。クラシック三冠達成です。
ビットセイバーも食らいついてはいますが、差は大きいですね。




まさかカツラギエースから素質馬が出るとは…



ビワハヤヒデが天皇賞秋を勝利!
おそらくこれがG1初勝利。長かったですね。



エリザベス女王杯では2冠馬ビットアンゼリカとヒシアマゾンが再び対決。
今回はボコボコにやられてしまいました。



ビットアポロがチャンピオンカップ制覇で春秋ダート王に。



クラシックでブライアンと渡り合ったビットセイバーは香港に遠征。
惜しくも2着でした。なかなかG1に手が届きませんね。



最終週です。交流重賞、海外、中央と大忙し。


2冠馬ビットアンゼリカがアメリカンオークス制覇。


ビットストームがホープフル制覇です。


東京大賞典に出走のビットルビーは3着でした。

ちなみに有馬記念はナリタブライアンでした。




年末処理です。
ドリームマッチはビットセイバーが大活躍で3勝できました。
これでクラシックとエクステンデットは最高ランクに挑戦できます。
SH名鑑が早くほしいですね。



今年のG1レース。
ダート路線と三歳牝馬は善戦しました。


年度代表馬はナリタブライアンでした。



ダートで長く活躍してくれたビットルビーが引退。
今年の春秋ダート制覇のビットアポロもこれで引退です。



年明け早々ファストフレンドにイベント発生。
これは…賢さが高いイベント?




94年編は以上です。
クラシック牡馬でビットセイバー、牝馬でビットアンゼリカが活躍してくれました。
そしてシュンランこと、ビットストームはホープフル制覇。
若い世代の活躍が目立ちました。来年に向けて期待できる一年だったのではないでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿