2019年3月10日日曜日

Winning Post8 2018 攻略日記 89年編

89年編です。
史実ではイナリ、オグリ、クリークの三強が大暴れ。
JCでのホーリーホックス、オグリの叩き合いは個人的に好きな名レース。

今年の戦力はこんな感じ。
古牝馬ピアリス、三歳牝馬フラット、ダートのオーキッド、リーガル
短距離のヨークが主戦力。
三歳牡馬と古馬中長距離に有力馬がいませんが、オグリが暴れまわっている
この世代は好都合です。空き巣を狙います。



イナリワンは所有しない予定でしたが、誤って所有してしまいました。
リセットも考えましたが、たまには強力史実馬を所有するのも良いでしょう。



フェブラリーワンツー。今年のダートは稼げそうです。



この年はアイルトンシンボリとニシノフラワーの母を購入。
クラブで頑張ってもらいます。

ドバイは本気。


結果はUAEダービー4着、シャヒーン2着、シーマ4着
ワールドカップ6着でした。ついでに高松は3着。
善戦まではするのですが、強い馬が一頭いるとかなわないといった感じです。


ビットフラットが桜花賞制覇! しかも大楽勝でした。



かしわ記念もワンツー。このダートツートップはイマイチ使い分けができず。
数少ないダートG1を取り合う感じに。



ビットフラットがオークス制覇!三冠に王手をかけます。
しかも安定感ある走りで大楽勝でした。



春は帝王賞、宝塚記念で締めくくります。
イナリワンが天皇賞春に続き宝塚も制覇。オーキッドは残念でした。





ビットフラットが名馬100選にランクイン。
名馬100選はいちいち報告しなくてもいいかな?



JDDはもはや取ることが当たり前に



ビットフラットは秋華賞トライアルを使うのもアレなので海外遠征に。
初遠征でしたが、危なげなく勝利してくれました。



リシャさんから繁殖牝馬のご指名頂きました。
ビットサイクルは重賞未勝利ですが、血統は悪くないと思うので期待です。



ビットフラットが牝馬三冠を達成。ただ残念なことにMy牝系ではないです。
次はMy牝系で三冠を狙いたいですね。



調教師のご指名頂きました。能力印も良いので期待ですね。



イナリワンはBCクラシックに出走。さすがに無茶すぎました。
結果は、おなじみサンデーサイレンスとイージーゴアのワンツーでした。
秘書さんが勝てるって言ったのに…



今年のJBCは本気の4頭だし。



レディスCLをさっそく勝利。しかもワンツーです。
ビットフロンティアは成長型遅めでやっと本格化。
スピードはイマイチですが、サブパラが優秀。来年はもっと上を狙います。



ビットリーガルが念願のスプリント勝利!


クラシックに出走のビットオーキッドは2着でした。
JBC完全制覇ならず。残念です。


エリザベス女王杯でビットフラットが優勝。
前年度牝馬二冠馬のビットピアリスはもう衰えが隠せませんね。




ここでビットピアリスとビットリーガルが引退。
どちらもG1戦線で非常に優秀な成績でした。

そして忘れ去られていたビットラガーが福島記念に勝利。
この勝利で前々回ぐらいにデビューした自家生産5頭はすべて重賞勝利となりました。
G1の大舞台もうれしいけどこういった勝利もまた違った嬉しさがあります。


テイオーイベント。



チャンピオンズカップでビットオーキッドが優勝。
また一つ栄冠を増やしました。



今年の香港はちょっと消極的。


結果はスプリント14着、マイル2着でした。


全日本二歳優駿の連勝記録が途切れてしまいました。残念。



ビットフラットはシーザリオにならってアメリカンオークスに出走。
危なげない競馬で見事優勝です。




今年ももう年末。締めは東京大賞典と有馬記念です。



東京大賞典はビットオーキッドが出走。
フェートノーザンに勝ったと思ったら伏兵にやられました。



有馬記念はイナリワンが出走。
オグリにめちゃくちゃにやられました。




年末処理です。
ドリームマッチは全勝優勝。このレベルなら余裕ですね。
SH名鑑を手に入れれば生産とクラブへのテコ入れが
ぐっと楽になるのですが…



去年ほどではないですが、今年もG1たくさん勝ちました。



年度代表馬はオグリキャップでした。



JBCスプリントで引退したビットリーガルは銅殿堂でした。
種牡馬で頑張っていただきましょう。




89年編は以上です。
ダートと牝馬は強いですが中長距離を走れる牡馬がなかなか出ませんね。
分場開設にはもうちょっと資金と種牡馬が必要なので
狙えるレースをしっかり取っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿