93年編です。
史実ではBNWの世代ですね。Bのビワハヤヒデはクラブ所有馬なので
頑張ってもらいたいです。牝馬はベガが2冠達成。
古馬は個性は揃い。ツインターボが活躍したのもこの年ですね。
そしてこの年の有馬記念は…歴史に残る名レースです。
去年で有力馬がごっそりいなくなってしまったので今年の戦力はちょっと寂しい。
ビットルビーがダート戦線に期待できるぐらいでしょうか。
特にイベントもなく早くもドバイ遠征です。
結果はあまり振るわず。UAEダービーで3着取ったぐらいです。
3強対決第一戦目。ウイニングチケットが突き抜けて勝利。
クラブ所有のビワハヤヒデは離された2着でした。
このころから日本競馬界にサンデーサイレンスの血が入ります。
魔術師もさすがにサンデー推し。
クラブ所有馬ニシノフラワーがVM勝利。
クラブの躍進が止まらない。
3強対決2戦目日本ダービーはナリタタイシンの勝利。
ビワハヤヒデはまた2着。菊花賞はなにがなんでも取ってほしい。
ビワハヤヒデとホワイトストーンのおかげで結城江奈さん大幅プラス。
お守りゲットしました。
ここで春競馬終了。帝王賞に出走するも惨敗でした。
去年で一気に戦力を使い切った感じですね。G1で好走できる
有力馬が不在です。
馬二郎君はサッカーをやりたいそうです。
また法外価格。そういえば93年はドーハの悲劇の年ですね。
きっとキングカズにマンツーマンで教えてもらっているのでしょう。
去年生まれたシュンランに関するイベントです。
柵越えイベントもシュンラン。期待されてますね。
My牝系であるリンダセニョリータ系が100勝達成です。
ベガ三冠がかかった秋華賞。
最後までベガを止めることはできず、3冠を許してしまいました。
3強対決最後の一戦、菊花賞です。
勝ったのはタイシン。ビワハヤヒデまさかの無冠です。
これは雲行きが怪しくなってきた…
去年から続いている鳳さんとの勝負。相手の指名馬はダンツシアトル
こっちは秋華賞で2着に入ったビットヴァレーです。
結果は700万対17950万で大楽勝でした。
ダンツシアトルはずっと怪我だったので当たり前です。
これもシュンランにです。
シービーから素質馬がでたら、期待してしまいますよね。
獲れるG1がJBCぐらいしかないです…
結果はビットルビーがレディスCL制覇。今年初のG1でした。
続くチャンピオンズカップで巻き返したい。
見事にトウケイニセイ>カネユタカオー>ビットルビーという構図ですね。
今年のダート戦線はずっとこんな感じでした。
今年最後の週。なんとかG1欲しいところですが残念ながら取れず。
年末処理です。
ドリームマッチもイマイチでした。
今年のG1レース。
クラブはG1を3勝して勢いに乗りますが、自身の所有馬は残念ながら
中央G1未勝利に終わりました。
年度代表馬はベガでした。
期待の三冠×三冠の仔、ビットフラットの92はビットストームと名付けました。
93年は以上です。
躍進するクラブとは裏腹に、G1戦線に所有馬を送りこめず、
歯がゆい一年になってしまいました。
ここから逆転できるでしょうか。来年に期待です。
0 件のコメント:
コメントを投稿